なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

増位山随願寺 (採灯護摩) 2015.02.11

2015年02月13日 | イベント

鬼追い式の後、採灯護摩が行なわれました。



鬼追い式の最後に餅まきをします。



採灯護摩







護摩焚きに使った焼けた木で、山伏が火渡りをします。



一般の方の火渡り


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラキーフラワーさん (すみれ)
2015-02-14 17:12:54
由加大権現や由加神社にも貴方の写真の
様な行事を11月にします、そして火渡りをしたり
色々名行事をします。

今美作に節分草が咲いているようにテレビで
していました。
最近は体長が悪いので余り出かけませんので
家の近回りの写真しかないので、色々な
写真楽しみに見せて頂きました。
有難う御座いました。
返信する
節分草 (ラッキーF)
2015-02-16 20:00:44
すみれさん、今晩は。

情報有難う御座います。

早速美作に節分草を見に行きましたよ。
返信する

コメントを投稿