なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

第24回 神戸ルミナリエ 2018.12.08

2018年12月10日 | イルミネーション・夜景

 神戸ルミナリエは1995年12月に初めて開催されて今年で24回目を迎えます。

12月7日(金)~12月16日(日)まで開催されます。

テーマ : 共に創ろう新しい幸せの光を。

去年40万個だったLEDが今年は51万個使用されています。

 フロントーネ(仲町通り)



 フロントーネ



 フロントーネ天井作品が50m有ります。



 ガレリア コペルタ がフロントーネに続きます。



 ガレリア で沢山のボランテアの方が募金活動をされています。



 スパッリエーラ 4本の塔を有する光の壁掛け全景(東遊園地)



 スパッリエーラ


 カッサ・アルモニカ (光の聖堂)



 スパッリエーラ



 円形状のスパッリエーラ (噴水広場)



 円形状のスパッリエーラ (噴水広場)



 「1.17 希望の灯り」



 スパッリエーラ (神戸市役所24階展望ロビーから) 


 
 円形状のスパッリエーラ (神戸市役所24階展望ロビーから)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城の(日の出)  2018... | トップ | 来年の干支、巨大な「亥」を... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu)
2018-12-13 20:20:38
綺麗ですね〜💓私は土曜日に見れるんです😄
用事で近くまで行くので。楽しみです。
でも人が多いでしょうね
返信する
ルミナリエ (ラッキーF)
2018-12-17 23:36:37
yuzuさん、今晩は。
ルミナリエどうでしたか?
綺麗かったでしょう。
美味しいものも沢山有ったでしょう。
返信する
Unknown (yuzu)
2018-12-18 19:56:55
こんばんは🌆娘の結婚式が終わってから外に出てすこーし見ただけなんです💓でもとても綺麗でした。荷物もあったし早々と帰ってしまいました。残念だったかな?
返信する
ルミナリエ (ラッキーF)
2018-12-19 17:46:55
 yuzuさん、今晩は。
娘さんのご結婚お目出度う御座います。
カッサ・アルモニカ(光の聖堂)前で新郎新婦の写真が撮れれば良い記念なったでしょうね。
返信する
Unknown (yuzu)
2018-12-23 14:41:54
ありがとうございます✨
娘もホテルの前に出ただけらしいです😥
でもラッキーフラワーさんの素敵な写真で見れたのでよかったです💓
返信する

コメントを投稿

イルミネーション・夜景」カテゴリの最新記事