なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

河童が出没 (福崎町) 2017.04.23

2017年04月26日 | 話題

福崎町の辻川山公園のため池の河童【弟の河次郎(がじろう)】が健康診断のためしばらく留守をしていました。

最近また出没しだした噂を聞き見に行ってきました。

河童出没時間はAM9:00~PM5:00 (毎時 0分・15分・30分・45分)です。



ため池を探していると、水面が泡立ち始めました。



なんと、2人の子供連れで帰ってきていました。 (2017年4月19日に帰って来たらしい。)

本当は奥さんの里帰り出産に付いて行ってたのでしょうか?  イクカッパですね。

河童の子供の名前はわかりませんでした。



いわお橋で、子供たちが恐る恐る河童をみています。

尻子玉を抜かれないようにね。



兄の河童【河太郎(がたろう)】は皿の水がなくなって固まったまま池の畔にいます。



兄の河童【河太郎(がたろう)】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空舞う、逆さづり【天狗】 ... | トップ | 夜芝桜鑑賞会 (ヤマサ蒲鉾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

話題」カテゴリの最新記事