lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

多分・・・今週いっぱいはお休みを頂くかと。

2014-12-18 00:00:00 | ルキノトーク
私個人的な話ではありますが
日に日に帰りの日が遅くなってまいりました
やはり、年末は多忙です
さらに・・・昨日の悪天候
空は晴れているのに・・・恐ろしいほどの寒さでしたね
まぁ・・・確かに関西地方は雪を食らうこともなかったし・・・気温も氷点下になったって感じではないですけど・・・
そういった、普段から温暖な場所で過ごしている私には気温3度っていうのも十分寒く感じてしまいます
(不思議なもんで、さっぽろ雪まつりの時は当然これより寒いのに・・・それほどの寒さを感じていなかった私ですwww)




さて、今日もたまっている録画番組を見て寝ようかなって思いますので、本日も続いて休養記事で失礼したいと思います
今日は録画していたケルン戦を見ようかな
早朝にはパーダーホルン戦がありますよね・・・深夜4時前からFoxスポーツで生中継だったかなと思います




あ・・・ようやく、ReStartを見終えることが出来ましたね
感想などは年明けに少し多めに書いていきたいとは思いますが・・・




今日は一つだけ
内田篤人の発言だったのですけどね・・・



























鬼に金棒って言葉があるが・・・自分は金棒である

ですって
「意味、分かりますかね?」って、インタビュアーに確認していた感じがしますが・・・
うん、私は多分・・・分ると思う
本人に聞いたわけじゃないので、正解かどうかは分かりませんが・・・
鬼じゃないっていうのがポイントですかね
鬼に金棒は鬼が主役で、金棒が鬼を助けるものですからね
鬼って多分・・・シャルケで言えばフンテラールやファルファンのことかな。
もしかしたら、シャルケそのものなのかもしれないけど・・・
味方を光らせることを考えるタイプなのかなって。確か、代表戦でも本田が守りに入ろうとした時に「戻るな」って言っていましたし・・・
本田を前で光らせるために自分は、その負担を減らしに行くって言うか・・・
「先頭を走るより、後ろをまとめたい感じ」って言っていたと思いますから
この言葉が結構うっちーらしくていいなって思ってしまいました


また、この話は年明けにでも書かせて頂けたらなと思います

今の私・・・楽勝コーナーであるはずの旅記事を書く時間も少し足らない状態なので・・・
今週一杯はダラダラと手抜きをして進めていきたいと思います


それでは今日はこの辺で失礼させていただきます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事頑張ってくださいね (よぴ)
2014-12-18 01:42:24
鬼に金棒か…。なるほどですね。でも、今のシャルケにとっては要と言っていいほどの守備と攻撃のキープレーヤーだと思いますけどね♪U+1F438兎に角、怪我だけが心配です。寒さも筋肉にとっては大敵ですからね~。主様も風邪引かないように、気を付けてくださいね~U+263AU+FE0F
返信する
年末ですね(^_^;) (たけぼん)
2014-12-18 10:30:38
仕事納めは29あたりでしょうか。
快調に乗りきれますよう、胃腸の具合にも、
充分お気を付けて!

RESTART は興味深い、濃い内容でしたね。あっという間の約一時間でした。
「後ろをまとめたいタイプ」とご本人の言葉。
府に落ちるというか……内田さんに対して感じていたことが上手く表現されたなという感じ(*^^*)

私はボキャブラリーが少ないので、思った事が表現しきれないことが多く、もやもやしてしまう。そんなことから、
内田さんの話す言葉、内田さんから発信される事には、常に驚かされますし、感心に思うんですね~。そしていつも真っ直ぐですもんね~。

最近、何かの記事を読んでいて、この人ただの若者じゃないな、と思った事があって……

勿論ドイツリーグで第一線で頑張っている(10代から日本代表にも入ってて)すごいサッカー選手なんだけれども、このごろ
「少し上の域にいっちゃった」と感じました。
ドイツ誌でも「宝物」って出ましたしね。

お膝の痛みとは仲良くしてもらって、末長く
大好きなサッカーを続けて、行きつく所まで行って貰いたいですね。夢。

結婚が遠のきそうですけどね(^_^;)
……お付き合いしている方がおられるなら、女性の年齢のことを考えるんだよ、うっちー!……

!Σ( ̄□ ̄;)おおきなお世話。
済みません。こちらのblogで変なこと呟いて
m(__)m m(__)m m(__)m
返信する
Unknown (アンジー)
2014-12-18 20:49:52
やはり年の瀬は何かと慌ただしいですね。
少しでも疲れをためないよう、お体いたわって下さい。
うっちーの台詞、シブイですね。
最近は決めてくれそうな選手に上手にパスを出している感じで、名「金棒」ぶりを発揮してますね。
返信する
ありがとうございます、よぴさん (lucino)
2014-12-18 23:32:53
鬼に金棒・・・
恐らくはうっちーは、金棒的な感じが理想なのかもしれませんね
でも、仰る通り・・・ケガ人続出の今のチーム事情ではうっちーが攻守の要になってしまっていますね
まぁ・・・うっちーにとって何より優先するべきことは勝つことでしょうから
その為には自分が中心にならざるを得ないって感じですかね

はい、それだけ攻守の要ほどの活躍を続けていたら
とにかく、ケガがとても心配ですね
本当に寒さは筋肉にとって天敵ですからね

はい、ありがとうございます
まぁ・・・バカは風邪をひかないって言うから、大丈夫だとは思いますが
インフルエンザだけは怖いですね
私、インフルエンザのヒット率高いからなぁ・・・
返信する
もう少し早いですよ、たけぼんさん (lucino)
2014-12-19 09:56:45
仕事納めは何気に26日と割りと早いですね
うちの仕事、お役所に対する仕事が多いので
お役所の最終日が我々の最終日となったのですよね
まぁ・・・その分、早めに終わらせようと・・・
前倒し気味に仕事をやっているので、残業が増えた感じがしますね

ReSTARTは面白かったですね
興味深い内容でした。
今までの内田特集の中でもサッカー色が強くてよかったって私は思いました

うっちーは上手い表現をよくしますね
何か分かりやすいっていうか・・・
自分は鬼に金棒の金棒であるって彼らしい発言だなって思いましたね
サッカーも会話もクレバーな人だと思いましたね

はい、私も思いますね
何か・・・一つ上の領域に行ってしまった感じがしますね
正直、うっちーがシャルケでスタメンの常連になるなんて移籍当初はファンの私でも思わなかった
今はスタメンの常連どころか、CL常連のシャルケに欠かせない選手になってきているのですからね
「宝物」って呼ばれるぐらいになりましたね(笑)

多分、膝は簡単には治らないだろうから
せめて、仰る通り・・・膝とうまく付き合っていってほしいですね

そうですね、結婚が遠のきそうですね
一時期、年末説もありましたが・・・その気配もあまり感じられませんね
まぁ、あったとしてもアジアカップ呼ばれた今では式を挙げる間もなさそうですよね

本人は30ぐらいで出来たらなってボクミタでは言っていましたけどね
返信する
慌ただしいですね・・・アンジーさん (lucino)
2014-12-19 10:00:52
はい、何かと慌ただしくなって参りました
今年はインフルエンザの注射を完了させたので・・・
それに適合したウイルスならば、何とか耐えきれそうな予感もしますが
・・・って感じで、少しは労わる・・・いや、備えたような気がします

内田の表現って何かいいですね
分かりやすくて上手いっていうか・・・

うっちーはシャルケで金棒になっているような気がします
フンさんやチュポっていう攻撃の鬼の攻撃力が上がるようなパスをしていますね
返信する
こんにちは☆ (おーどりぃ)
2014-12-20 14:24:37
lucino様さまサマ、コメントありがとうございます…>_
返信する
おぉぉぉぉ~まいがっしゅ! (おーどりぃ)
2014-12-20 14:27:39
ま、まさかの…ここでも文字が消えるという失態をおかしてしまいました(;゜0゜)上の文章も途中で消えておる…(T ^ T)おーまぃがっしゅでございます~ε-(´∀`; )笑
ひとまず、お礼を伝えたかったのです!☆いったん失礼致しますo(^▽^)o
返信する
こんばんは☆ (おーどりぃ)
2014-12-20 17:37:20
お仕事がお忙しい中、体調優れない中、コメントありがとうございました!(*^^*)
彼らしさが伝わる番組でしたね~☆★
内田みたいな金棒持つと良いょ!は本当にしっくりなくコトバ。彼は自分自身さえも客観視できるんだなって感じました。そして、lucinoさんのおっしゃる通り、シャルケの鬼はフンさんやドラクスラー選手、それを活かす金棒こそウシさん、な感じ…伝わります( ´ ▽ ` )話がずれますが、"涙は自然と溢れるもの"っておっしゃる方がいらっしゃるじゃないですか。涙の原理を考えたらそれは当然だろうけど、溢れた後に涙を流すか流さないか、って違うと思うんですよね。例えば同じ強さの痛みを与えても、泣く子供と、泣かない子供が居ますょね。同じ強さの痛みでも、です。やっぱりそれって思いの丈には比例しないとと思うんです。その位の想いしかなかったから涙が出なかったんだ、ってのとは全くもって違うと思う。ウシさんのサッカーや勝利への想いって、物凄く熱いですょね。でも涙は流さない。…話がズレてすみましぇん(;_;)
こちらの他の方のコメントを拝見しまして、内田選手はひとつ上を行ってしまった、っていう表現めっちゃ解ります(^^)☆
貴重なおやすみ、体力回復に努めてくださぃませね☆おだいじに~(*^^*)
返信する
おはようございます、おーどりぃさん (lucino)
2014-12-21 10:55:09
おはようございます、おーどりぃさん

こちらこそ、コメントありがとうございます

私の訪問は大変遅くなって申し訳ございません
返信する

コメントを投稿