lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

いよいよ決戦の時ですね・・・

2014-06-15 00:30:00 | ルキノトーク
今日はワールドカップの書こうかなって思いましたけど・・・
ここ最近、毎週日曜日にくる来客が・・・今日来ちゃいましてね(笑)
・・・って、うちの弟夫婦ですがwww
弟夫婦の娘・・・つまり姪(3歳)に懐かれ過ぎているような感じでして
夕方から来て、夜になるまで・・・ほぼずっと遊んでいる状態でしてね
昼間はオランダvsスペインの視聴で時間を使ってしまったしね
結局・・・今日はこんな短い記事になってしまいました
1日の過ごし方を考えないと、結局平日寝不足ラッシュが続くしね・・・何か工夫しなきゃ。


・・・って、家庭の事情は置いといて・・・













いよいよ本日ですね!!

































2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 日本 vs コートジボワール!!














ワールドカップは第1戦で負けると、グループリーグ敗退になりやすいって言うジンクスがあるようですね

日本もフランスワールドカップは第1戦のアルゼンチン戦で敗れて、ドイツワールドカップも第1戦のオーストラリア戦を落とした結果・・・
両大会ともグループリーグ敗退になってしまいましたね
逆に初戦を引き分けた日韓ワールドカップのベルギー戦、南アフリカワールドカップのカメルーン戦は勝利しまして、グループリーグを突破しています
まぁ、これは日本に限らず・・・世界的にそんなジンクスがあるようですね


この1戦は特に大事な試合になりますね


先の親善試合でいろいろ心配な点もあったけど・・・ここまで来たら、ただ信じて応援するだけですね


























そんな試合が始まる前に・・・サッカーショップ加茂たる店に行ってきました
一応全国展開をしている感じですね、私が行ったのは神戸の店ですが
読んで字のごとく、サッカー用品などが置いてあります
行ったのは金曜日の晩の話ですけど・・・










今までに見たことのないくらいの賑わいぶりでした









サッカー用品も安くはないし、何しろ神戸は野球・・・いや、阪神帝国ですからね・・・
客は数人ってケースは少なくないのですけどね





この日は日本代表グッズのコーナーがデパートのバーゲン並に賑わっていました




レジで行列になったのって滅多に見ないのですけどね・・・
特に女性客が目立った感じがしました
そんな賑わいに・・・












































私もつられて買ってしまいました!!

中身はもちろん・・・







































現モデルの日本代表ユニホーム!!
今のは2つ前のモデルですしね・・・決して衝動買いするべき値段のものではないのですが・・・買っちゃいました(笑)
(安いほうのレプリカにしましたが・・・気づけば13,000円くらいwww)


しかし・・・問題は背番号やネーミングですが・・・



何しろ、女性客が多かったから・・・彼のものはないかなって感じがしました

オンラインストアだったら、納期が7月になり得そうな感じもありましたからね
なので・・・2番か、なかったら大迫勇也・・・って言っていたのですけど
(鹿島サポでもありますしねヨザコは元鹿島の選手でしたね。)



























無事にあったようです!!背番号2、内田篤人!!購入!ササッと購入!!
今日の午前はこれを着て試合を見ようかなって思います

レジで「誰のネーム入りにしますか」って店員が聞いていたら、柿谷曜一朗香川真司内田篤人っていう3人に分かれていた感じがしましたね
柿谷曜一朗は関西のチームであるセレッソ大阪のアイドルだし、香川真司も元セレッソで神戸出身の選手だし・・・
関西にゆかりのある選手のモデルを買う人も多かったですね
この2人も女性から非常に人気がありましたね
おかげさまで、内田モデルも残っていたのかもしれません




このユニホーム、普段以上にワールドカップ仕様に仕上がっているデザインとなっているのですよね




ポイントは表にあるヤタガラスの下・・・


































2014年6月14日 コートジボワール vs 日本 レシフェって書かれていますね
おそらくは、日本代表も同じようなモデルになっているでしょうね
以前も対戦カードが書かれていたデザインのものを着ていたような気がするし・・・
次はギリシャモデルやコロンビアモデルも出るのですってね



それでは、体調管理っていう意味も込めて・・・今日はこれまでにしたいと思います。
朝10時前には寝ぼけずにしっかり見るために、多めに寝るとします。
コートジボワール戦、最速のアップは火曜日・水曜日になるかと思います
明日はサッカー話を書いたとしても、開幕の話ぐらいになるかなって感じです。

それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドログバ半端ないってー! (七月四日)
2014-06-15 12:11:48
投入されただけで会場の空気かえるんやもん、そんなんできひんやん普通ー!

……自分の心境を要約するとこんな感じです(涙)
終盤のわざとらしい時間稼ぎ、あれ解説の福西さんが心の奥底で「俺ならもっと上手くできる……」とか思ってそうだなぁとか。

あと、最終選考から洩れた豊田と昨日のJ2で負けてきたばかりの能活さんをゲストに呼ぶNHKの鬼畜さよw
能活さん、こないだ松田直樹の番組出たときは白髪混じりだったけど、この日のために染めてきたんですね……。
返信する
Unknown (アンジー)
2014-06-15 16:38:06
西明石のうっちー、lucinoさんという感じですね。
マラソン大会もこれで出場されるのかな?
わたしは日韓W杯の時、日本が予選リーグを突破したので舞い上がって買ったのを持ってます(笑)。
買ったとたんに負けちゃってガックリでしたよ~
コンビニで売ってたやつなのでそんなに高くなかったですが、品質はいいようで、いまだに色あせもしません。
なので部屋着にしています(^^;;
返信する
お疲れさまでした (ami)
2014-06-16 00:00:20
試合は残念やったけど。。
ユニフォームはいいな!いいな!
返信する
七月四日さん・・・ (lucino)
2014-06-16 01:45:19
あれは、すごかった。
おれ、握手してもらったぞ
・・・って、半端ない発言の監督で返してみました(笑)

ホントにチームはもちろん、スタジアムもみんな雰囲気変えてしまうのですからね
さすがは、ディディエ・ドログバです

あの辺りは匠でしたね・・・時間稼ぎ(笑)
まぁ、アジアカップで日本も同じようなことをやっていましたしね
福西さんも上手そうな気がします

そうですね・・・ある程度許されるのは稲本くらいでしたね(笑)
さらに試合終了後のテロップがNHKの鬼畜っぷりでしたかねwww
いや、そこまでエグいわけじゃないか
見てるからわかるやん!!って言いたくなりそうな試合終了直後に敗戦の速報テロップでした

川口、そんな白髪交じりだったのですか
まぁ・・・彼も40前ですからね
返信する
アンジーさん、マラソン大会はですね・・・ (lucino)
2014-06-16 01:49:46
たぶん、出るとしたらバイエルンかシャルケでしょうね(笑)
特にシャルケは昨年に悩んだ結果、使っていないから
ここで投入したいなっていうのもあります

アンジーさん、日韓時代は持っているのですね
あの時のデザインのほうが好きだったかな
まぁ、私も買って・・・結果があれです

サッカーユニホームは割りと頑丈ですよ(笑)
私も10年以上前のマンUのユニホーム・・・
いまだに色あせしないわ、くたびれもしていないわ
旅先のパジャマ代わりに使うかな
(浴衣、バスローブ嫌いwww)
返信する
がっくりでした、amiさん・・・ (lucino)
2014-06-16 01:51:22
ありがとうございました。
試合が一番残念ですね

まぁ、ユニホームは今までのユニホームは2つ世代前のモデルですからね
つまり、amiさんが持っているユニホームより古いやつwww
返信する

コメントを投稿