lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

誠に勝手ながら、編集の都合上お休みさせて頂きます。

2011-11-30 01:00:00 | ルキノトーク
大変申し訳ございません


本日の記事はお休みを頂きたいと思います



弾丸ツアー記事の途中ですが・・・・急遽中止せざるを得ませんでした。
このgooブログ、色々やりにくくなってきまして・・・




運営者gooの都合上、ブログ動画がアップロードサービスが終わり投稿できなくなりました



なぜ11月29日という中途半端な時期に動画を中止しなければならないのか甚だ疑問ですが
私のブログでは、動画は必要なアイテムですね
旅のネタも動画投稿は重要なものだと思っていたのに・・・


そのため、通常の動画が昨日から出来なくなりまして・・・
代わりに動画投稿を出来るところを探さなくてはならないようになりました

(ホント、gooやめたろかな

これから先、動画投稿を諦めるか・・・・
みちこさん直伝のyoutubeリンクを図るか・・・
はたまたgooブログを捨てて移籍するか・・・・






今から考えて、対策を練らせていただく時間を頂きたいと思います



その為、本日はこれまでにしたいと思います。
いつもご覧頂きまして、誠にありがとうございます














代わりにもなりませんが・・・
うちの職場は、兵庫県神戸市の三宮にありまして・・・・
その三宮エリアでは、間もなく神戸の冬の名物詩、神戸ルミナリエが開催されますが・・・















職場の前はルミナリエ会場

















明日から開催の神戸ルミナリエ、準備はほぼ完成の模様ですね


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (アンジー)
2011-11-30 17:20:02
え? 動画投稿できなくなっちゃったんですか?(自分はしないから気づかなかった
lucinoさんのは、「なるほど、こういうのは写真より動画の方が面白いなあ」と目からうろこのが多かったのに、gooさんたら
ルミナリエ、骨組みだけでも細工が美しいのがわかりますね
返信する
そりゃ、やさぐれる (つきか)
2011-11-30 19:09:57
goo管理人の都合って何だ・・・
スマホから投稿出来ればいいけど、gooって何かと遅れているって言うかなあ・・・。

私も、gooの時は、正直やりづらいかなって思ってはいました。
返信する
あいやー (七月四日)
2011-11-30 21:24:04
チャリティーマッチの時や雪まつりの時は動画に感謝しましたので、残念すぎるニュースですね……。
でも自分はココのアイコンが好きなんですよ……ままならないものです。

今日は浪江やきそばカップ麺を買ってきたので、明日の昼食にしようと思います。
返信する
Unknown (みちこ)
2011-11-30 22:19:48
もう私は今更変えるのがめんどくさいので(爆)当分gooのままですが…

動画があれば臨場感が増しますもんね。
返信する
ホントびっくりしました、アンジーさん (lucino)
2011-12-01 00:03:24
ホント、どんどん便利になって行って欲しいのに・・・
逆に不便になっちゃうって一体・・・って感じでした

動画と静止画を使い分けてきたつもりですし、それが私の楽しみでもありましたしね
ショックでかいです

そうですね、骨組みを見たのは初めてですが・・・骨組みだけでも美しいですね
返信する
デチューンはイヤですね、つきかさん (lucino)
2011-12-01 00:06:25
動画と静止画の投稿が簡単なところがgooの魅力だと思っていましたからね
その魅力が、運営者都合で終わってしまいましたね

やりにくいことはないのですけどね、mixiと共に変な改良ばっかりしやがるなって感じです
返信する
ショック大きいですよ、七月四日さん (lucino)
2011-12-01 00:11:51
ホント、アントラーズがJ2落ちしても、こんなに凹むことはないでしょうね
かなり残念な改悪ですね

動画をとるか、慣れや絵文字をとるか・・・
悩む一方ですね

なみえ焼そばのカップめんを入手されたのですね
太い麺を楽しんでくださいませ
返信する
また教えてくださいね、みちこさん (lucino)
2011-12-01 00:15:10
いったん、ここでYouYubeリンク作戦を目指します

みちこさんは私より先にこれをやられていますよね
また、色々お教え下さいませ

動画がないとね、伝わる感が全然違います
返信する

コメントを投稿