おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

今年も、栗ご飯。

2018年10月03日 21時18分49秒 | Cooking

9月の3連休、今年も栗ご飯をしました。

9月に入ると、銀が「栗ご飯作って~」って催促するんですよね。
でも栗は皮をむくのが時間がかかるし、とにかく面倒くさい。
包丁を持つ右手の甲が痛くなるんです。

だから、3連休の時間のある時に作るのです。

今年は銀が鬼皮を剥いてくれました。
それだけでも支度が楽~(*´∀`*)





出来た。
晩御飯は栗ご飯と、手抜きのマーボー豆腐とニラ饅頭、大根ツナサラダ。


栗ご飯にはお米収穫体験で頂いた新米ミルキークイーンを使用。
もちもちで美味しいよぉ~。



晩御飯前に勉強のことでママにめっちゃ叱られて、
泣いて怒りに耐えて胃痛になった銀ですが
ご飯を食べ終わるまでにはなんとか平常心になってくれました。

この日は十五夜で、
外でお月見しながらおだんごを食べたときは
十五夜の歌まで歌ってくれた銀でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀、歯の矯正、第6回目。 | トップ | 防災チャレンジ!!~前編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cooking」カテゴリの最新記事