仕事してると、そりゃいろいろありますけれども…
今の職場はとにかくいろいろありすぎる。
というのも、組織も大きいし、人もいっぱいいます。
しかも、近くに細かい人・気の強い人、しかもその両方を持つ人が複数いるし、
プライドがやたら高かったりするし、
何よりも、人のことばっかりとやかく言うのに、あなた自身はどうなの?
と疑問に感じることが多々ある。
でもね、それは置いといて。
組織の問題が大きいかなぁ。
異動がとにかく多いんですよ。
入ったばかりの頃は、異動するのは総合職の人たちだけだと思ってたけど、
そうでなくても職種の異動はあるらしく、
せっかく経理の仕事を希望して入社しても、経理以外の職種に異動になってしまうことがありえるのです。
実際、今所属する経理4名の内、2名は異動となります。
というのも請求業務を各支店で行っていたのが、一か所にまとめられてしまうからです。
わたしは会計メインで仕事をしていたので異動は免れそうなんだけどね…
こういった統廃合が今後他の業務にもあるようなので、
おそらくそれなりの人数が同じようなストレスを抱えるものと思われます。
同じ業務が良ければ、転勤するしかないですからねぇ。
でなければ、施設内の他部署の仕事をするしかない。
そして、運良くも経理に残れたとしても、
残された業務は3人分に近いものがあり、それを2人でこなさないとならないのです。
しかも土曜日出勤が月1~2回から2~3回に増えるぅ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
今のわたしのストレスの元は、これです。
やっと仕事に慣れて、余裕がでてきた今年度だったのに、
年明けから大変なことになります!!
春からは『小1の壁』ですよ?
学童は保育園よりお迎えの時間が30分は早くなっちゃうんですよ?
係長!!
業務を減らすか、0.5人でいいので人を増やすか、交渉してください!!
頼みましたよ…