おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

静岡、本日の最高気温、40℃

2024年07月07日 21時05分59秒 | 季節

最近、暑い。
半端なく、暑い。

朝から肌がじりじりと焼けるような日差しでびっくりしてしまう日々が続いていましたが…
今日は静岡で初めて!!
最高気温40℃となりました。

今年全国初でもあったようです。

温暖な気候の静岡でそんな気温を観測することになるとは…
この先、気候はどうなってしまうのやら、、不安になりますね。


昨日土曜日の朝から当然エアコンはつけっぱなしで
(果敢にも金曜日の夜はエアコンなしで寝てみた。暑かったけどそこそこ寝られた。)
お部屋で快適にダラダラしていたのだけど、、
気が付いたらエアコンから水がぽたぽたしてるんですよ!!

びっくりしました。

このめっちゃ暑いのにエアコンが故障か!?
とあわてて調べて、排水ホースの詰まりを確認し、問題なし、
となると、エアコン冷風吹き出し口の結露、と判断しました。

とにかくずっと水滴が吹き出し口につくんですよ。
時々拭くようにはしてたんですけどね。

本当に、こんなことは初めてです。

それだけエアコンの吹き出し口付近の気温差があるってことなんでしょうね。

ウチのエアコンも家と同じ年数17年経過しているので…
負荷がかかりすぎて壊れないといいなぁと切実に思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2927 AFC‐HDアムスライフサ... | トップ | モバイルバッテリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事