おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

HAPPY BIRHTDAY わたし!

2021年12月11日 21時31分19秒 | Sweets

今日はわたしの誕生日でした。
ランチした後、ケーキを買って帰りましたよ!



お店は静岡丸子にある夢天菓
シンプルで可愛らしいケーキが並ぶお店でしたよ。



買ってきたのは次の3つ。

*クルミのキャラメルタルト 480円
*レアチーズケーキ 400円
*ピスタチオのケーキ 420円(本日のケーキでした!)

昼過ぎの入店だったのに、シュークリームはすでに売り切れていて残念でした。



わが家の一番人気はクルミのキャラメルタルトでしたね~。
だんなが我慢してくれました。
銀とわたしでキャラメルタルトとピスタチオのケーキを半分コしました。

ピスタチオのケーキはピスタチオの香ばしさが濃厚で、
ビターなチョコケーキがこれまたピスタチオのムースに合う!

クルミのキャラメルタルトは、食べ応えありましたよ。
こってりとしたタルトにキャラメリゼしたクルミがたっぷりのせられていて
キャラメルクリームの苦みがアクセントになっていくらでも食べられそう。
これ、本当美味しい!

レアチーズケーキはムースだったため軽くてちょっと物足りない感じ。
キャラメルタルトでがっつりいっちゃった後だったからね~。

一応、パパと銀にハッピバースデーの歌は歌ってもらいました。
ふたりとも音痴で抑揚がなく低い声で歌うのでお祝いの歌とは思えなかった。
御経か何かかかと思ったよ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋港を楽しむ~南極探査... | トップ | 名古屋港を楽しむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2021-12-13 01:25:09
お誕生日おめでとう!!
今年もステキな1年でありますように♪
それにしても1年ってあっという間だね・・
りんりんへ (おととち)
2021-12-17 20:51:29
りんりん、毎年ありがとう~
昨年までは自分が何歳だったかわかってないほど年齢に興味がなかったんだけど、大台が近づいたことで突然誕生日がうれしくなくなったよ!
びっくりの年齢になってきたよね。
あのころ、想像できなかったくらいの年齢・・・
本当、早いよね。

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事