おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

節分の日の晩御飯

2008年02月06日 20時00分55秒 | Cooking


節分には去年と同じように細巻きで♪
だって太巻きじゃあ食べきれないんだもん。

わたしもだんなも好きなツナサラダ巻きと鉄火巻き~♪
ツナサラダの方を南南東を向いて一気食いいたしました。

だんなはこういうのくらだらないって思うみたいで
「うまい!」とかしゃべりながら
テレビ見ながらときどき南南東方面をチラ見して食べてる(>_<)
それじゃ意味ないっつーの。
こういうのは縁起担ぎなんだから。


この日は他にだし巻き卵とたけのこと牛肉の甘辛炒めをしました。
これもおいしかった~(*´∀`*)
多めに作ってお弁当にも活用。
レシピはこれね。
 レシピ たけのこと牛肉の炒め煮 by ぷい

寿司系のご飯のときは、他になんのおかずを用意すればいいか悩みます。
特に節分の時なんかこの細巻きだけでおなかいっぱいになっちゃうもの。
来年もきっと悩むんだろうなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツオップ♪ | トップ | やっぱり今後の動向が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cooking」カテゴリの最新記事