おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

節分の日の夕食

2007年02月04日 13時34分21秒 | Cooking

昨日、節分の日の夕食です。

いや~、まともに作ったわ(笑)。
休日っていいわねぇ~。

一般に恵方巻きは太巻きなので、無言で食べきれるかわかりません。
なので、海苔巻きにいたしました。
好きな具材で♪

一本は、自分で漬けたいくらを巻き、
もう一本は、ツナとサラダ菜を巻きました。
ツナのほうがおいしかった…。

この日もだんなはお仕事で、帰ってきたのは19時半。
帰りは20時を過ぎると聞いていたから、18時半にはひとりで食べてました。

北北西を向いて、今年のお願い事(目標)を頭に入れながら
もくもくと完食。
よし!
さてもう一本、いくらを…

食べてる最中に、だんなから電話が。
今から帰るって。
この写真をケータイに送りつけといたから、早く帰る気になったのかしら。

それはいいとしても、
…すっかり、食べながら出ちゃいましたよ(;´Д`)ノ
一本は無言で完食してるから、大丈夫ですよね??


海苔巻きのほかにいなり寿司と出し巻き卵、
大根の甘酢漬け(料理教室レシピで)と、
レシピ お手軽♪手羽中ポン☆ by かのんママ(

休日なのに、楽チン料理ヽ(´▽`)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届きました、クオカヽ(´▽`)/ | トップ | マカロン・オ・ショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cooking」カテゴリの最新記事