ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

もっとも低い所に卵を産んだカマキリ

2020年11月10日 09時21分18秒 | 

オオカマキリかな


 地面から15cmくらいのところにカマキリの卵があるのを2日前に見つけた。これが親なんだろう。今朝、気温が0℃くらいと寒い中、少し離れた所でこのカマキリがじっとしていた。子孫を残すという大役を終え感慨にふけりながらこれから静かに死を待っているのかな。それとも単にボーッとしてるだけなのか。「寒いから中に入って茶でも飲んでってくれ」などと言って何か餌をやりたい気分になったけど余計なことだな。それよりもこの卵を守れと仰せつかったような気分。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメのデジタル化の道は遠く... | トップ | ヨメがスマホで文字入力して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事