ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

難民は早起きだ

2015年12月24日 08時25分14秒 | 犬猫
 先住民は食事を取る時も炬燵の中から難民が出てこないか神経をピリピリさせている。先住民と難民が仲良くなる見通しは全然。現在のところ先住民が過剰反応してる。昨日もウニャニャニャという騒ぎがあった。なので2匹っきりの時も小さな紛争が起きてるんだろう。


ストーブは一晩中つけないから朝は消えている


 朝、トイレなどで早く起きたりするとまだ暗いというのに冷たい土間に降りて朝食を待っているのだ。こちらの姿を見るとニャァァァァァというか細いダミ声。ふとこの時間差を利用しようと考えた。チャーが早い朝食を取ったら外に出す。恨めしく思うかもしれないがメメが落ち着いて食事をするためなので暫くは仕方ない。

 それにしても自由勝手気ままな猫とはいえ住んでた家の主の生活習慣に影響されるようだ。先住民は寝坊だが難民はボッケ家の誰よりも早起きだ。山梨の別荘の朝は早いんだけど猫まで早起きだったのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライミングシューズもウォ... | トップ | ウズラの卵は何処にある? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事