ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

クライミングシューズもウォーミングアップ

2015年12月24日 08時25分05秒 | 山とか壁を登る、その他運動

 天気が悪けりゃジムなんだけど、近所のジムは寒い。といって遠出する気力も無く結局昼過ぎに近所のジムに行った。10時営業開始なので普通なら暖まってる頃だけど差にあらず。登ってみるとホールドは冷たい。

 リードルートの高さは日本有数と言ってもいいくらいだけどそこを暖めるのは家庭用ストーブとやや大きなストーブの都合2台だけ。そのうちの1つ、リード側にはまだ火がついてない。ホールドが丸っこいので冷たい靴では滑る。以前は柵があったのでそこに乗せとけば良かったけどそれが無い。カメラ用三脚を使ってウォーミングアップ。




 5時頃、急に寒くなった。もう1台のストーブを消しちゃったのかなと思ったらそうではなかった。外気温に連動してジム内の気温が下がったのだ。爺にとってやはり夜登るには身体に悪そうで無理だな。





 ヨメちゃんは登る時、上履きを壁の所に綺麗に置く。これが崖なら身投げしたみたいだなぁと何時も思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見える、見えるぞ@クライミング | トップ | 難民は早起きだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事