ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

楽しい職場

2008年12月12日 08時03分25秒 | 思ったこと

 この記事を読んで 「 出勤者5分の1に向けて既にやってますよ、うちでは 」 とトヨタやキヤノンは言うだろうか。何だかリストラ推奨案に見えてしまった。

 誰も考えないような事を国交省は考えるもんだと感心するが、ってこんな事考えて1日が終るなんて楽しそうな職場だ。でもこういう所から画期的な発想が生まれるのかな、ってそれも無さそうだ。それよりもこういう無駄な職員の通勤を止めれば昼間の蛍光灯節電効果くらいはあるだろう。

 出勤時間を2時まで遅らせても通勤出来ないサラリーマンが66%も居るのでその人達を在宅勤務家かぁ。家で出来る仕事がそんなにあるわけない。ならば東京に集まらず、故郷もしくは地方に行って働けるようになれば良いのにね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブの写真 | トップ | 印象、唐松ストーブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ぁぃ~好き (りでお)
2008-12-13 11:48:53
>出勤者5分の1に向けて既にやってますよ、うちでは 」 とトヨタやキヤノン

さすがだ!
こんな案が出てくるのがすごい。
誰が考えるの?
返信する
re:大ぁぃ~好き (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-12-13 19:36:32
> 誰が考えるの?
そういう声が聞こえるのです。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事