ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ストーブの写真

2008年12月11日 08時56分58秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー
写真-1 扉を開けて燃やす

 早朝、ヨメがガーガー寝てる間にこのオレサマは起きてストーブを焚き付ける。暫くの間扉を開けたらどうかと考えた。その方が早く家が暖まるような気がしたからだ。ただ実際には間仕切りが殆ど無い家では体感出来るほどの効果は無かったし、ストーブ本体の暖まり方も今一つ。

 扉が開いてる様子を写真に撮ってみた。すると写真-2のように凄い勢いで燃えてるみたいに写った。これはちょっと違うと思ったので今度は炎に合わせてみた。すると写真-3のようにストーブ本体が暗くて見えない。そこで合成写真。全体的に暗い写真なのでペイントブラシでチョチョイと作ったのが写真-1だ。合成だけどこちらの方が実際の見え方に近い。


写真-2 こんな勢いでは燃えない



写真-3 実際の燃え方はこんな感じ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポストイットのような糊を探... | トップ | 楽しい職場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事