ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

大臣任命殺人事件

2007年05月29日 08時25分19秒 | 思ったこと
 ボッケニャンドリ的にはZARDよりも農水大臣の方がビックリなんだけど、まぁそれは政治の方に興味があるというよりオヤジというか世代格差ってなもんかな。尾崎豊の時は誰?って感じだったし。自殺は政治家よりも秘書や関係者の方がずっと多いけど、疑惑の政治家が死を選んだのにはどんな意味があったんだろう。

責任感?
なんとなく違いそうだし責任の取り方も違う。
生き恥を晒したくない?
逮捕されると素っ裸にされて身体検査されるっていうけど・・・
美しい国作りについていけなかった?
「もう辞めたいんだけど」
「信じてます、がんばってください」
「ふぅぅぅ」
「じゃぁ僕はダービーの準備があるので♥」
「私だってダービーに…」
捕まって真相を喋らされると家族などに危害が及ぶ?
やっぱりこれかなぁ・・・


 国会議員が大臣などの要職に就くとどんな人なんだろうという所から始まってマスコミが色々と調べる。すると怪しい献金なんてのが出て来たりする。でもこの人は就任前から怪しい噂はあった。金などに怪しい人を任命してワケワカメな庇い方をするとこういう結果になってしまうのかな。ボッケニャンドリ的ヘッポコ推理小説ならこういう完全犯罪トリックもアリかなぁ、と。

 まぁ何というか水から始まった騒ぎだけど追求に水を差したりこれで全て水に流しておしまい、なんてことにならないで欲しいねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法第14条 | トップ | Windows Vista の操作に戸惑う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないだけdeha? (くてくて)
2007-05-30 08:24:56
>世代格差ってなもんかな。尾崎豊の時は誰?って感じだったし。

それは世代格差ではなく、世間格差ですよ(笑)。
返信する
re:知らないだけdeha? (ボッケニャンドリ)
2007-05-31 09:11:32
> 世間格差ですよ(笑)。
座布団1枚!

ちなみにザードと聞くとどうも 「 4番、サード長島 」 というのが頭に浮かんでしまう。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事