ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

rose window

2006年08月22日 08時52分35秒 | 思ったこと

http://www1.cs.columbia.edu/~benko/projects/egypt/modeling/ModelingStJohn.html より拝借

 rosette を調べてたら rose window というのが出てきた。Google のイメージ検索でこの言葉を入力して検索すると飾り窓の写真が沢山出て来る。どうやら教会にあるステンドグラスの窓らしい。

 こういうのが rose window らしいけど、これが薔薇というのがピンと来ない。ダイヤモンドを菱形に書くのと同様、これがヨーロッパ人、といっても色々な民族がいるけど、その人達の感覚ってもんかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオブタクサ | トップ | 傷つけられた木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事