ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ツバメ、トマレ

2010年03月27日 10時16分31秒 | 植物、植物っぽい物
 朝、窓の外を見るとツバメらしき鳥が何羽も飛んでいた。初ツバメだ。写真に撮ろうにも速くて撮れないしそのうち居なくなってしまった。そこで近所を歩いたらいるところにはいるって感じで飛び回ってた。しかしどうにもこうにも速過ぎてカメラに収まらない。何とか収まったのがこのくらい。4つ目の写真、流し鳥、じゃなかった流し撮りで何の鳥か分るような絵になってたらプロだな。










 イヌコウリヤナギ、まぁネコヤナギみたいなもんだけど、3月3日の姿が少し変った。黄色い小さな花が出て来た。


イヌコウリヤナギの花


 この小さな青い花のオオイヌノフグリはもう1ヶ月くらい前から田んぼの土手で咲き出していた。春咲く花では一番早いのかな。でも朝なのでまだ花びらが閉じていた。


朝のオオイヌノフグリ


 雪が段々に融けてく山と違い、白くなったり黒くなったり衣替えに忙しい浅間山。今朝はまた真っ白に変身。オセロみたいな山だ。


また真っ白になった浅間山
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20mくらいの通過なら逆走... | トップ | バランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事