ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

20mくらいの通過なら逆走しちゃうか?

2010年03月27日 10時14分47秒 | 思ったこと
 過去に助手席の人と喋ってて出るはずのICをうっかり通過してしまった事が何度かある。それは美人度に比例する。蛇足だがヨメが隣に居る時にICを通過したことはない。その理由は詮索しないように。でもちょっと通過しただけだからといってバックで戻ってなどとは思わなかった。

高速逆走、半数は高齢者…引き返しやUターンも
・・・・・略・・・・・
目的地とは違う進入路に入ってしまい、引き返してくるケースが42%と最も多い。さらに本線上まで入ってから目的地とは違う方向に走っていることに気付き、Uターンして逆走したのが36%と続く。サービスエリア(SA)やパーキングエリアで、入り口から本線に逆戻りするケースも22%ある。
・・・・・略・・・・・
 同社の担当者は「道路の安全対策などの整備は進めているが、一番の防止策はドライバー自身が注意を怠らないこと」と話している。
2010年3月24日15時05分 読売新聞


 一番の防止策はドライバー自身が注意を怠らないことなんてあるがこんなのは防止策にも何にもならない。ドライバーは十分注意した行動なのだ。高齢者の逆走というとボケてるって思われ勝ちなんだけど、年齢を重ねるにつれ俺はちゃんと分ってるから大丈夫だと考える人が増える。だから山で高齢者が遭難する。でも下のような記事を読むとやっぱりボケてる方が多いのかなぁ。

85歳、原付きバイクで高速道走行 「道に迷った」
 24日午後5時25分ごろ、福島県の東北道・郡山インターチェンジ(IC)―郡山南ICの上り線で「原付きバイクが走っている」と走行中の車両から110番通報があった。
・・・・・略・・・・・
2010年3月25日7時24分 asahi.com(朝日新聞社)


 逆走といえば片側2車線以上の道路の交差点で右折する時に対向車線に入ってしまいそうな時がある。特に対向車が全く無い時にそうなる。もっと分り易くならないものかと思うんだけどどうなんだろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメは分っチャイナいアルヨ | トップ | ツバメ、トマレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事