ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

バランス

2010年03月29日 08時18分01秒 | 思ったこと
 20代でボロ・アパートに住んでても特に違和感が無い。そこから出勤だの遊びだので着飾った格好で出て来てもまぁそんなもんかと思うくらいだ。そんな住み慣れたアパートにずっと住んでたらどうだろう。

 40代、50代になっても独りで住んでるとなると何だか怪しいオジサンだのオバサンが住んでると思われるだろう。ならば年齢なりの財力に見合った一戸建てに住んだらどうか。やはり独りで住んでればそれなりに色々な詮索をされるのだろう。そういう意味ではマンションが一番そういう好奇な目で見られずに住む場所なのかな。でも誰も関心を寄せないってのも寂しいもんだ。

 佐久に来た時の家に対する印象は3つ。1つは北側に窓がない。浅間山が大きく見えるのに残念と思った。2つ目は雨戸が無いことだ。そして3つ目は大きな家が多いということ。広い敷地に時代劇に出て来るような塀と大きな門の家がある。一体ここの家にはどんな人が住んでてどんな仕事をしてるんだろうと思った。

 数年前、このボッケ家にはとんでもない噂が立った。教えてくれた人は凄いことになってますよと言いながら話してくれた。何でもこの家は株で儲けて建てたことになってるらしい。う~ん、何処からそんな話になるんだろう。パソコン使って家で仕事してるってのと定年はまだ先って感じの男が昼間っから外で犬を連れてプラプラ歩いてたからだろうか。家に限らず見た目と実態バランスが変だと何かにつけて目立つので色々と詮索されるんだな。だけどそんな根も葉もない噂のお陰で生活に支障が出ることはあるのかな。例えばお婿に行けないとかお嫁に行けないなんてことが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメ、トマレ | トップ | 俺は車で何処を走ってるんだろう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはすごい! (くてくて)
2010-03-29 19:50:44
>株で儲けて建てたことに
おぉ。そりゃまたすごい話ですね。

>パソコン使って家で仕事してる
IT社長という噂は出ていませんか?
ボッケモンとか言われていませんか?(笑)。
返信する
re:それはすごい! (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2010-03-30 08:45:02
> おぉ。そりゃまたすごい話ですね。
どうしてそんな話になるのか謎。
情報発信元は集落にある小さな美容院だそうです。


> IT社長という噂は出ていませんか?
ぜんぜん。
返信する
夫婦揃って (りでお)
2010-03-30 11:21:50
深窓のオジサン・オバサンってことね。
ここのブログを知ったら納得していただけるでしょうね。

「鳥と自然と犬と猫とオジサン」
返信する
re:夫婦揃って (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2010-03-30 12:45:35
う~ん、やっぱりオジサンとオバサンですか。
あまり言われたことがないので免疫が…
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事