ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ちょっと数字遊びしてみるか

2022年11月23日 09時39分10秒 | ★コロナバカ騒ぎ

TBSより


NHKより


「 全国のやつ、あと55人くらいなんとかならなかったのか 」
「 すいません、合ってたと思ったんですが… 」
「 そもそも第8波なんだから8を使えよ 」
「 すいません 」
「 政府としては誤りを認めるわけにはいかんのだよ 」
「 はい 」
「 だからこうやって国民が怒って大騒ぎになるのを待つ 」
「 そして方針転換ですね 」
「 しかし全然怒らないんだよなぁ 」
「 ちょっとやりすぎましたかね 」
「 滅多なことを言うな 」
「 すいません 」
「 だけどもう引っ込みがつかんなぁ、カタール帰りのサッカーファンに期待するか 」
「 あの大騒ぎで誰もマスクしてませんでしたよってやつですね 」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶措置なんて無限にあるみ... | トップ | 換気扇を徹底掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2022-11-23 11:07:53
見事に7が並んでいますね。全国は惜しかったですね~
うちの親戚家族、多分一家でコロナにかかりましたが、自宅で抗原検査とかして陽性になったら面倒くさいことになるのでやらないまま普通の風邪状態で治りました。たぶんそんな人ばかりだと思います。
だったら都内の陽性者数って何?と思いますが、無症状無料PCR検査の人たちと老人の数ですかね?
グラフの増加傾斜が6・7波に比べてそんなに大きくないようですね。そもそも感染者数なんて意味無いけど、本当は1万人なんて軽く超えてるでしょうね~
返信する
re:Unknown (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2022-11-23 12:29:37
> 全国は惜しかったですね~
まぁでも四捨五入すれば7が3つ並びますから。


病気の人が少ない時の検査では陽性的中率が下がります。
なので偽陽性なんてのもけっこうあるのかも。
返信する

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事