ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

お喋り登山

2012年01月26日 08時40分19秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 老人ホームで働いてる人の休みは不定期だ。その理由は夜勤があるからだ。夜勤といってもシフト勤務ではなく2日分働くというのを知ったのは最近だ。そんな人達がたまに山歩きに誘ってくれる。今回の登山隊は女2名男1名という編成だ。両手に花とも言う。

 浅間山の裾野にちょっと飛び出た石尊山(せきそんさん)がある。知らない人はその辺りを見てもここに山の名が付いてるなんて夢にも思わないはず。そして山頂近くまではほぼ平らな道が続く。


緑色で描いた辺りを往復


 歩き始めた場所は軽井沢町の追分から少し浅間山側に入ったところ。そこに車を置いて行く。


ここから歩き始めた


 天気は晴れ。風も無かったが山頂まであと1時間くらいかなってところで太陽が雲で隠れてしまった。疲れてるわけでもないけど寒いのもなんだしってことでUターン。歩いた時間は3時間くらいだったかな。


佐久屈指の美人だが後姿だけ公開
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院食を超えたのが学校給食? | トップ | 転倒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事