ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

斜めから撮った写真を正面から撮ったようにする

2019年11月28日 08時24分42秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 テレビ画面をちゃんと撮ったつもりでも真正面から撮らないと台形になってしまう。画面のどちらかが短くなってしまうのだ。それを gimp というフリーのソフトで調整する方法を見つけた。




 やや台形になってしまったテレビ画面を長方形にすることが出来た。昨日のジャカードの記事の写真にこの機能を初めて使った。といっても残りの大半の機能をまだ使ってない。


こんな風に斜め下から撮ったように変形出来る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食感はヨメ餃子が良い | トップ | この蛇行運転は酷い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事