ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

謹賀新年@2024

2024年01月01日 12時10分24秒 | 思ったこと

ドラゴン対メメラ は無気力試合となって盛り上がらず


 メメに辰のコスプレをするのは難しい。といってメメ写真を加工するという技は無いので現実逃避、ではなくて縫いぐるみと猫で仮想逃避。





 佐久の古い風習では年明けに男がうどんを作る。でもこれを作ったのはヨメ。俺は月見うどんが良いと言ったんだけど伊達巻を食べるからどうたらで玉子ナシ。


年明けうどん


ボッケ家では伊達巻を買わない。その代わりヨメがはんぺんと玉子で伊達巻を作る。下の写真のがそうなんだけどこれは伊達巻ではない。何故なら巻いてないからだ。味は伊達巻なんだけど作り方は厚焼き玉子そのもの。


伊達巻風厚焼き玉子


ヨメは試しにと砂糖で煮ない黒豆を作った。色は黒いけど味はただの大豆。黒豆はただの黒い大豆。もしかすると緑の豆を砂糖で煮たら甘い黒豆と同じになるのかな。まぁそんなのは混乱の元。緑色の豆と黒い豆の味は異なる方が良い。


砂糖で煮てない黒豆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀はがき発行数の推移 | トップ | 能登半島で起きた大きな地震... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事