ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

能登半島で起きた大きな地震で揺れた

2024年01月01日 16時46分44秒 | 天気、地震、天気予報

日本気象協会より


 テレビ見てたら地震のテロップ。天井を見ると電灯の紐が揺れていた。そのうちにスマホからたたましい音が鳴り出し、電灯の傘まで揺れだした。東北大震災の時はどうだったのか分からないけどそれ以外の地震で電灯の傘が揺れたのはあまり記憶にない。ずっと座っていたけどけっこうな揺れで震度は3か4って感じ。僅かな揺れが10分くらい続いた。動画の最後の方でカンッて鳴ってるのは台所に吊るしてあるフライパンとフライパンが触れた時の音。

能登半島の大きな地震



能登半島には大きな津波が来る予報が出てるけどこの予報は外れて欲しいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年@2024 | トップ | 第100回箱根駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事