ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

苦労が報われない国は滅ぶ

2012年07月12日 08時44分23秒 | 思ったこと
生活保護費より安い最低賃金、
11都道府県で
・・・・・略・・・・・
 最低賃金法は就労意欲を保つため、最低賃金で働く収入が生活保護費を下回らないように配慮すると定めている。
2012年7月11日08時17分 読売新聞


 毎日働いてるのに生活保護より少ないなんてサイテーッって意味に聞こえるな、最低賃金ってのは。

 年金保険料をちゃんと払ってても生活保護に負ける人はけっこういるだろう。こんな事は年金問題が出た頃から言われてるのに何時になったら改善されるんだろ。

 スローガンだの党名が国民の生活が第一なんてふざけたのがある。何がふざけてるってそんなのは当たり前だからだ。でもそう思ってないから目標としてかかげるのだろう。

 話は変るけど、工場の中に入ると壁や柱に標語が沢山貼ってある。ある工場で十か条のナンタラっていう表が貼ってあった。安全第一ってのが6番目か7番目にあった。こんなところに企業の本音が出るのかなぁと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨の別荘に新しい洗濯機を設置 | トップ | 猫の寝場所、所かまわず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事