ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

身を守るには目立つ事が大事

2008年12月30日 09時27分29秒 | 思ったこと

 自転車をもっと目立つようにしたらどうだろう。全身が光る自転車「Brite Bike」の作り方(動画あり)ってのがあって、こういうのが参考になると思う。特に新聞配達なんかの経営者は配達する人の安全を考えた方が良さそうだ。

 自転車だけでなく暗闇で黒い服を着たり、道路と同じような色の服を着たりする人が多い。お前ら忍者のつもりかよ、と思う。車でもたまに居るね、トンネルで点灯しないの。自分が周囲の事を見えるからといって、自分が周囲から見えてるとは限らない。目立つ格好をするか点灯して欲しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナット | トップ | 来年も桃太郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからない (くてくて)
2008-12-30 10:51:03
>お前ら忍者のつもりかよ、と思う。

車に乗らないとわからないんですよ。
私も昔は、夜、車のライト前に立てば運転手から歩行者ははっきり見えるものだと思っていました。
目立つ色の服を着ていても、意外と見えないものですね。

自転車に関しては暗くなってきたら点灯すべきです。
歩行していてもいきなり自転車が目の前にきていてびっくりすることが多いです。
ペダル直結のライトでペダルが重くなるなら、
ライト買えばいいと思う。
小さくてハンドルにつけられるのなんてそこらに売っているし。
返信する
re:わからない (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2008-12-30 18:09:01
> 小さくてハンドルにつけられるのなんてそこらに売っているし。
LEDだと電池交換は忘れた頃ですからねぇ。
それと赤色で点滅する尾灯も付けるといいですね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事