ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

チェック模様の服を買う時は要注意

2015年07月06日 08時57分59秒 | 思ったこと
 ヨメちゃんのシャツを干してたら一目ナンジャコリャのシャツだった。後身頃の布の境目で模様が合ってないのだ。ただ布をつなげて縫っただけ。プリーツが無いのはデザイン上の都合だとしても後ろヨーク(写真矢印の部分)も模様無視な裁断って感じ。前の方は見てないけどそれなりなんだろうな。


金なんて要らないと言って返品したい気分


 この店では無地の服を買うのが無難かなと思った。だけど布の横糸が水平でなかったりする場合もありそうだな。だけどチェック模様の服は模様がピッタリつながってないとねぇ。折角ヨメちゃんが気に入って買ってきたというのに… ま、店側がこれはアンシンメトリーなファッションと言ってしまえばそれまでの話だけどさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真貰って残念なこと | トップ | 鋸鍬形(ノコギリクワガタ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事