ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

佃煮→お菓子

2015年02月26日 08時42分33秒 | 料理、食べ物飲み物など

 胡桃レーズンを作ったけど胡桃が大きいままだとヨメが胡桃ばかり食べるので胡桃レーズンがただのレーズンになってしまう。そこで胡桃を小さく砕くことにした。胡桃をまな板の上に置いて包丁で切ると簡単にレーズンくらいの大きさに出来た。


胡桃を包丁で切ってレーズンくらいの大きさにした


 今まで日本酒を使ってたけど今度はラム酒にした。シナモンも混ぜたりした。その次にはレーズンの代りにラムレーズン作って胡桃ラムレーズンにした。だけどおやつとしてはアルコール分が多過ぎ。そんなこんなで胡桃小女子という佃煮から始まったけどもう別物になってしまった。


日本酒ではなくラム酒を使った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指先のあかぎれ対策は保湿が... | トップ | 岩雲雀(イワヒバリ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事