ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

簡単でもグラタンの方が評価が高い

2016年06月30日 08時34分32秒 | 料理、食べ物飲み物など

 豆ご飯があったのでおかずはきんぴらゴボウと卯の花。そしたらヨメが働いて帰って来たのにこれじゃぁと文句をブーブー言う。ヨメちゃんのように太く切ったのでは味は今一つだからごぼうを細く切る。見た目の割には時間と手間がかかるのだ。でもそんなきんぴらゴボウを翌日の弁当のおかずにしただろうに。




 翌日はなんちゃってフランスパンとグラタンにした。といってもグラタンの素と具を混ぜて煮て、その後はトースターで焼くだけ。簡単だ。まぁ手抜き料理と言っても良い。でも評価は高目。ハウス食品恐べしってところか。粉チーズは常備しないので普通のチーズを千切って載せたけど期待したようには溶けなかった。焦げ目もあまりつかなかったので見た目は今一つ。というか見た目は何時も今一つか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動運転が実現したら | トップ | 天気予報がコロコロ変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事