ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ガラスの汚れにはガラスクリーナー

2021年10月25日 07時59分14秒 | 車、ユーザー車検
 夕方、太陽に向かって車を走らせてたら窓ガラスの汚れが乱反射して前が見にくかった。18年間、ただの水洗いしかしてなかったんだなぁ。洗濯用の洗剤でいいやと思ってやったら拭いた後に洗剤の残りみたいのがあってダメ。それとワイパーの跡が取れなかった。ふとガラスクリーナーでやってみたら拭いた後に何も残らず綺麗。でもワイパーの跡は取れなかった。


ワイパーの跡


 試しにベンジンを使ったら綺麗に落ちた。少し力を入れたけど綺麗になった。するとワイパーが届かない所の汚れが目に入った。薄~く曇っているので。でもここはベンジンではダメだった。うちの化学部門はというと後は重曹、クエン酸、エタノールなんだけどどれもダメだった。


矢印より左側はワイパーが届かない所


ヘッドライトもガラスクリーナーで綺麗になった。拭く前の写真も撮ったけど写真ではその差を上手く撮れなかった。


ヘッドライトは太陽の光でキラキラ光った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉切りした丸太を立てて置く... | トップ | コロナ騒ぎがきっかけで鼻の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事