ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

大き目のクライミングシューズに靴下

2020年08月27日 08時25分06秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 7~8年前、俺が思ってたより緩めのクライミングシューズを履いてる人をジムで何人も見た。靴の性能も上がって一般クライマーはガチガチにきつい靴は履かなくなったみたいだ。そこで恐る恐る大き目のを買った。問題無かったし足も楽だった。でもこのミウラVS(39)は少し大きいかなと思い始めた。括弧内の数字はサイズ。

 松本のカモシカスポーツに靴を見に行った。そしたらミウラVSの取り扱いを止めていた。折角なので他の靴を履かせてもらった。オタキだったかな。残念ながら合いそうなサイズが無かった。骨髄炎になって親指が短くなった左足は丁度だったけど右足はキツかった。店員と雑談してて靴下を履いたらどうかと言われた。少し前そんな事を考えてたんだけどすっかり忘れてた。そして岩場で靴下履いてミウラVS(39)を履いてみたらまぁまぁな感じだった。弘法筆を選ばずではなく何使ってもパッとしないクライマーの強みだな。


これだけあってもミウラVSはナシ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茗荷の花は何故かヘナヘナ | トップ | 初めて十割蕎麦(乾麺)を食べ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2020-08-27 20:24:28
私も初靴下シューズ発注中です!
返信する
re:Unknown (のりのり さん) (ボッケニャンドリ)
2020-08-28 07:19:55
水玉、ボーダー…
靴下の柄が気になる(^^;
返信する

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事