ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

コロナの怖さがピンと来ないボケ老人 その19

2021年03月27日 08時09分44秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 下の『人口と陽性者数の表』で、外国の陽性者数はジョンズ・ホプキンス大学のページの2021年3月26日13時26分、日本のは東洋経済の2021年3月25日、東京都豊島区は3月24日の値。人口その他は3月26日時点のウィキペディアから引用して表記を揃えた。東京都の豊島区は密を回避しろってのが霞むような 22,930人/km2 という数値。東京都の豊島区はアメリカと比べると人口密度が3桁も多い超超密。なのに陽性率は10分の1しかない。

『人口と陽性者数の表』
国、地域人口(人)人口密度(人/km2)累計陽性者数(人)陽性率(%)
アメリカ327,750,0003430,078,6149.18
ブラジル211,049,5002512,320,1695.84
フランス62,814,2331134,227,7866.73
イギリス66,435,6002714,484,6596.75
南アフリカ55,653,654411,541,5632.77
日本125,810,000335462,4910.36
東京都13,952,9156,360118,4610.85
東京都豊島区298,32022,9303,1261.04


 何かを評価する時には比べるものが必要。新コロナだとインフルエンザやただの風邪かな。ただの風邪も原因がウイルスなのか細菌なのか色々だろうけど、全部一緒くたで良いので『今日東京都で風邪を引いた人は370人』なんてのを発表したらどんな風になるんだろ。ゼロになんて絶対ならないような気がする。まぁでもそんな検査なんてやるわけない。そんなこんなで恐れるべきなのかそうなのか未だに分からない。だけど国民に対策しろと言うだけでベッド増やさずワクチン頼み、挙げ句の果にコロナ対策リーダーという戦時中の隣組みたいな事を考えだした政治家は怖い。





 ワクチンは医療関係者、高齢者という順に打つ。それに加えて全国一斉ではなく東京を筆頭に陽性者が多い都市部などを先にしたらどうかな。そうすれば東京など都市部の人は気兼ねなく地方に観光に行ける。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスは自力で胡桃の殻を割... | トップ | 峠の向こう側はとっくに春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事