ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

カラスは自力で胡桃の殻を割るのか

2021年03月27日 08時05分52秒 | 
 カラスが胡桃を咥えてるのを良く見かける。特に胡桃が大好きというより食べあぐねてウロウロしてるので良く見かけるってところかな。それと胡桃の木があちこちにあるのも大きいかな。庭だとカシグルミ、そうでない山の中にはオニグルミがあちこちにある。山梨の別荘では咥えてるところはあまり見なかったから佐久の方が胡桃の木が多いのかも。少なくとも山梨の別荘付近で胡桃の木がある庭はあまり見たことない。庭に多いのは柿でどの家にもある。


胡桃を咥えたカラス


 こちらの姿を見て離れた場所に飛んでった。そこで胡桃を地面に置いて突っつき始めた。カラスが胡桃を割る時は車に轢かせたりと頭を使うというか横着なところがある。でも自分で突いたりすることもあるんだな。


胡桃を突いたりしてるところ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山で鍵を落としても目立つは... | トップ | コロナの怖さがピンと来ない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事