ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ニュース

2021年04月01日 08時05分35秒 | ★コロナバカ騒ぎ
新型コロナ 抗体多くの人が保有せず 厚労省が調査結果公表
・・・・・略・・・・・
去年12月に、国が5つの都府県で実施した新型コロナウイルスの抗体保有率の調査結果が確定し、東京は1.35%、大阪、宮城、愛知、福岡はいずれも1%を下回りました。
・・・・・略・・・・・
新型コロナウイルスに感染すると「抗体」と呼ばれるたんぱく質が作られ、血液中に抗体があるかを検査することで、過去に感染していたかが分かります。
・・・・・略・・・・・
2021年3月30日 19時20分 NHK


 インフルエンザだと抗体保有率はどのくらいなんだろ。毎年ワクチン打たないといけないのならそんなに大きな値ではないのかも。例えば秋頃には殆どゼロ、とか。なので保有率1%前後と書かれていてもそれが多いのか少ないのか分からないから「ああそうですか」と言うしかない。

 免疫には自然免疫と獲得免疫がある。自然免疫では抗体は出来ない。多くの人が新型コロナのウイルスを自然免疫で退治していればこのような調査結果になる。また獲得免疫によって抗体が出来たのにそれが直ぐに消えるようであればワクチンは頻繁に打ち続けないといけない。インフルエンザのワクチンの場合、早く打つと流行る頃に効力が無くなってしまう。ワクチンを全員に打たないといけないとした場合、全員に打ち終わる前に次に打つ時期が来たらワクチンの効力が無い期間が発生する。よってワクチンによる解決は破綻。




新型コロナ、2類から5類へ検討
・・・・・略・・・・・
病床が思うように増やせない中、2類から5類に変更しようという動きが出て来た。ゴールデンウイーク前に5類にする方向で調整中。
しかし専門家委員の中にはこれとは逆に1類にして徹底的に封じ込めようという意見が一部にある。
2021年4月1日00時34分 焼売新聞


 2類から5類に変更された時、75年ほど前に丁度戦争が終わった時みたいに掌返しで言うことが変わる人が出て来るんだろうな。「私は以前から…」とか。他にも戦争中に似てることが幾つかある。

コロナ大戦中
不要不急欲しがりません勝つまでは
アゴマスクで感染対策竹槍でB29に対抗する
コロナ対策リーダー特高警察とか隣組っぽい


1つ違うのは前線で闘ってる医療関係者、戦中なら兵士に当たる人などの家族が不当な差別をされることかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ3月なのに佐久で桜が咲いた | トップ | 4月1日に嘘記事を書いて思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事