ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

まだ3月なのに佐久で桜が咲いた

2021年03月31日 08時34分11秒 | 天気、地震、天気予報

もうじき満開になりそう


 廃校となった小学校に枝垂れ桜があって比較的早く花が咲く。近くを通りかかった時に路地に入って見に行ったら木が赤っぽくなっていて既に一部咲きだしていた。この佐久で3月30日とはいえまだ3月だというのに桜が咲いた。温暖化という言葉は穏やかだけど既に『化』を通り越して異常。春が来たなというより今年の夏はどうなるんだと思ってしまう開花。


花はピンク色






 世間では花見と言えば桜だけど梅でも桃でも良いじゃないか。似たようなもんだし。山の中でダンコウバイなんてのも良いかな。「あれは雌花だね」とか「柄があるからアブラチャンだよ、でも良く似てるね」なんてね。春が来たなと最初に感じる開花。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見栄えは良いけど施工は止し... | トップ | ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事