ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

居眠り婆さんはテレビを見てないのに見てると言い張る法則

2021年06月29日 08時55分42秒 | ボッケニャンドリとか天然とか
 もうウン10年も前の話だけど祖母はテレビを見てるうちに眠ってしまうことが多かった。その時俺が見てない時はテレビを消すんだけど、その時の音で気がついてテレビを見てたのになぜ消すんだと怒りだす。そのたびの婆と孫で言い合い。





 ヨメも祖母と同じだ。ヨメがうとうとしている時、俺は音を消したり再生を一時停止する。5分くらいすると気がついて「見てたのに」と怒り出す。でも画面は止まったままだったりする。「これが動かぬ証拠じゃぁ!」


番組名が画面の左上に表示されている


 「今目を瞑ってただろ」と言うと「聞いている」と反論する。じゃぁ今何やってたかと聞くと家族の歴史の話をしてたと言う。それ、番組名を言ってるだけだ。その番組名はファミリーヒストリー。ヨメは目ざとく番組名を読んだのだ。その時、特徴的な話題だったけどヨメは答えられない。ちなみにその時、ご先祖の母音の話をしてた。それがとても大きい母音だった。こんな時、ヨメは録画して後でお目々パッチリで見れば良いのにと何時も思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その時はこうだったと言い張る人 | トップ | ジュウニヤホシテントウ、で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事