ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ここを通るのは止めよう

2014年06月26日 08時42分35秒 | 車、ユーザー車検
 ホームセンターに行く途中で国道の信号が赤に変った。と同時に青矢印が出て右折可能になったので裏道から行くことにした。そこには見通しの悪いカーブがある。そんなのはいくらでもあるけどここはあまり通りたくないのだ。




 右側通行の自転車を想定しつつ進んで行くとこんな光景が待っていた。なんでこんな危なっかしいやり方をするんだろう。もう少し自分達の安全に気を使って欲しいってもんだ。もし対向車が来たらそれを避けた時にこちらは轢いてしまいそうじゃないか。そうならないようにもうこの道を通るのは止めることにした。




 元々ありま通りたくない道なのにたまたま信号が変ったことで気が変ってしまった。そして瞬時に通りたくない道を行く決断。こういう予定変更の仕方って良く無いんだよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKの字幕≠ヤジの内容@都... | トップ | 紫埃(ムラサキホコリ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事