ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

小楢(コナラ)の若葉

2017年04月28日 08時59分49秒 | 植物、植物っぽい物


白い花が咲いてるっぽい


 大きくてもミニバン、大木なのにコナラ。他に比較対象があるからなんだけど、今の時期のコナラの葉が綺麗だ。パッと見地味な花が咲いてるように見える。


花ではなくて若葉


 葉が大きくなるとツルツルになるからこれは産毛なのかな。葉の色も緑一色ではなく茶色から緑のグラデーションになっている。これが針葉樹だと黄緑から深緑になるんだけどそこに茶など他の色は登場しないような気がする。


葉の色がグラデーションしてる

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店員の取り出したメモ帳にバ... | トップ | オレサマ号、最後の新品タイヤ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-07 21:32:02
小楢の若葉はキラキラ光ってきれいですよね。自分も小楢の新緑がキラキラ光ることがとても印象的に思っています。
この小楢の若葉の産毛に関する短文に写真を付ける必要がありまして、自分の手持ち写真に都合のよりものが無いため、小楢の若葉の産毛がキラキラ光っている写真を探しております。
大変、手前勝手なお願いで恐縮なのですが、こちらのブログの小楢の若葉のお写真を使わせていただけないでしょうか?何卒、宜しくお願い申し上げます。 中島
返信する
Unknown (ボッケニャンドリ)
2017-06-08 08:54:05
この写真で良いのなら使ってくださいなんだけど、
何処のどんなブログなのかせめてURLでも…
返信する
写真の利用 (中島)
2017-06-08 09:11:26
早速、お返事頂き、有難うございます。
職場の広報誌に順番で回ってくる、短いエッセイの原稿に使わせていただきます。印刷物なので、利用をご許可いただければ、後で、完成版pdfを送るか、リンクがあれば、urlをお知らせするつもりでした。言葉が足りず、失礼しました。
ご要望があれば、原稿を送らせていただきます。
お写真の利用をご了解いただき、有難うございました。
返信する

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事