ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

昔は出家、今なら介護が反省の印

2009年10月27日 08時50分29秒 | 思ったこと

 一目不愉快な見出し。しかも介護をやりたいってその一言もけっこう軽率じゃなかろうか。テレビに出て来る俳優やタレントなんてのはイメージだ。実体なんて見てる側からは分らないけど、何か事件が起きるとそれが少し見えたりする。リアルが見えちゃったんだから今更イメージアップも無いだろう。

 何か反省してるって思わせるには昔なら出家って言ってた印象がある。今じゃそれは介護なのかな。だけど出家して修行する以上に大変な仕事だと思うけどねぇ。佐久広域連合の老人ホームでは時給800円くらいで介護職のアルバイトを募集してたけど全国的にこの報酬は似たようなもんだろうな。本当にやりますか? やるわけないよな。

 それにしても昨日のテレビはこの事ばっかし。日本中が注目って、気にしてるのは一部のファンとマスコミだけじゃなかろうか。まぁでもこんな平和な国に生まれて良かったってことかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二紋脚長蜂と小脚長蜂 | トップ | 今月6回目の出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました (走馬の介)
2009-10-28 02:47:42
本当に、介護の仕事は大変だと思います。
今まで華やかな芸能界に居た人間に
安い給料で
他人のうんこの世話や、抱っこしての入浴の世話なんかできるんでしょうか??
公の場で軽々しく発言した以上、やってほしいですね!!
返信する
re:遊びに来ました (走馬の介 さん) (ボッケニャンドリ)
2009-10-28 09:42:26
> 公の場で軽々しく発言した以上、やってほしいですね!!
最近は刑務所内にも老人ホームに入れたいような年寄りが増えてますが、まずはその人達の介護をしてみたらどうでしょうね。

覚醒剤と介護の本が書けますよ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事