ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

台所の戸棚にエッジプロテクター

2019年10月03日 09時11分28秒 | DIY



 流し台の上に戸棚があるんだけど、その戸の角が丁度顔の辺り。ぶつかったら痛いだけでなく怪我しそうだなと思いつつ15年近くも経ってしまった。


戸の角が尖ってて危ない


 取り敢えず角を丸めた。


見栄え悪し


 そこにこのエッジプロテクターを両面テープで貼る。




 左側の戸はこんな感じ。




 正確に言うと右側の戸は左側と同じではない。同じにすると戸が閉まらないんだけど、右側にぶつかる可能性は低いので取り敢えずこれで完成。


完成






 何故15年近くも放置してたのが今出来たのか。それは値段の勘違い。150円か、今日は安いなと思って買ったら違う値札を見た勘違い。桃栗三年柿八年、たかが3百円程度のことで十五年。ぶつけて怪我しなくて良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高い山の存在は有り難い | トップ | Amazon を装った詐欺メールが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事