ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

Amazon を装った詐欺メールが改良されてまた届いた

2019年10月03日 09時13分53秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 前回のはメールアドレスが明らかに変だったけど、今朝届いたのは本物っぽかった。Amazon に問い合わせようとしてるうちに差出人が変だと気づいた。つまりパッと見では分からなかったのだ。

Aamazon inc <service@amazon.co.jp>


 それにしてもただ Amazon と書けば良いのに何故 Aamazon と悪戯っぽく書いて送ったんだろ。もし Amazon と書いてこられたらうっかりクリックしたかも。もしかすると奇特な人が詐欺に引っかからないようにとテストしてくれてるのかな。リンクをクリックすると 「 そんなことじゃ悪い人に騙されちゃうよ 」 とか何とか。





 ヨメはこういうのの被害に遭うことは無いと思われる。何故なら友達以外のメールを全く読まないからだ。そのせいでお店からのお得な話を見逃したことがある。もうぼちぼちそんな未読メールが山程溜まってる頃かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所の戸棚にエッジプロテクター | トップ | 市役所の豚コレラ対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事