ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

秋が来そうな感じ

2012年08月17日 09時01分18秒 | 思ったこと


秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ 驚かれぬる


 こんな短歌をメールでもらった。初耳短歌だ。残念ながら妙齢な美人からではなく同世代といってもいい男からだ。

 昨日はちと蒸し暑かったけどそれでも庭に木があるせいか1階の居間の温度は28℃くらい。2階はちとムッとしたので30℃くらいはあったと思う。でも暑さの峠は越えたって感じだ。そしたら今朝のニュースでは全国的に暑くてメールを送った人が住んでる所では35℃もあった。これじゃぁ気分はまだ真夏だろう。



まだ夏の雰囲気が残る浅間山



 立秋を過ぎお盆を過ぎてから日差しは弱くなり暑さも大したことがない。浅間山も見た目はまだ夏って感じだけど近いうちにうろこ雲が現れるのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパクトデジカメで100... | トップ | 洗濯機台が汚れてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事