ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

洗濯機台が汚れてた

2012年08月18日 08時34分13秒 | 思ったこと
 ここのところ洗濯機の下に黒い物が見えた。なんだか随分と汚れてるような様子だ。洗濯機をどけてみると思った通りこんなだった。




 ここまでやったら最後までやるしかない。汚い洗濯台を取り外した。




 しかしそんなに思う通りには行かなかった。4隅を止めてあったネジのうちの1つ、頭が錆びていたのだ。直ぐに頭が丸くなってドライバーが効かなくなった。仕方ないのでドリルを使って頭を削り落とし、台を持ち上げた。


頭を削り落としたネジ


下の写真はそのネジが床に残ったところ。




 何故ネジが錆びてしまったかというと、それは洗濯機のせいだ。この洗濯機、洗う時に塩を使うんだけど長い間にその塩が悪戯をした。ネジと洗濯機を錆びさせてしまったのだ。


塩で洗濯機が錆びてしまった


 塩を使った時と使わない時に汚れ落ちがどのくらい違うのか分からないってことで今では塩は使ってない。先日エラーコードが表示されて止まっちゃった洗濯機だけど、その後何故か使えてる。まぁそれは良いんだけどあまり変な仕様の物は買わない方が良いようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が来そうな感じ | トップ | パソコンのフォルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事