ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

目白(メジロ)が山椒の実を食べていた

2022年11月20日 10時09分26秒 | 
 2階に上がって外を見たらメジロ。滅多に来ない鳥だ。間に合うかなと思いながらカメラを取りに行った。兎に角撮ったのが1枚、アップで撮ったのを合わせて都合5枚撮った。その後動画にしようと思ったら何処かに飛んでっちゃった。連射にすればと思いつつ殆どやったことがない。たまたま4駒になるように撮れたけど実は撮った順番はこれとは違う。














 噛まないから山椒の辛さは分からないのかな。下の写真は今月撮ったトリカブトの実。実を見たのは初めて。恐らく実にも毒があるんだろうな。鳥がこれを食べないとしたら何故だろ。


トリカブトの実
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供「大人はいいなぁ」 大... | トップ | 枕木をストーブで燃やしてみたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事