ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

まるで外国に行ったみたい

2006年06月25日 08時12分02秒 | 思ったこと
 天気が良かったので車で松本の方までぶらり。辺りが明るかったので帰りの時間が思ったより遅くなってたのが分らなかった。夕飯どうしようか、とヨメと話してたら丁度スーパーの横を通り過ぎた。この先、家までの間には店も無いから何か出来合いのものでも買ってくか、ということになった。

 少し先まで行って戻ってきた。あれは入り口の案内かな、と思って見たが英語ばかりだったので良く分らなかった。でも多分ここからも入れるんじゃないかと思って取り敢えず入ってみたらちゃんとスーパーの駐車場に行けた。

日本語が全く無い案内

 駐車場まで入ると向こうの方に大きな看板が見えた。でもそこにも目立つのは英語。スーパーがあるのを知ってる人は看板の文字なんて見ちゃぁいないんだろうな。ここが青山通りだったらまぁこんな看板があってもいいかもしれないと思ったけどねぇ。ま、ちょっと外国に行ったみたいな気分で嬉しかった、なわけはない。

ここは日本人が多いので日本語の説明もある?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログでのMARQE... | トップ | 変な広告見ちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事