今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

思い出せない思い出

2009-03-15 | いろんな舞台鑑賞ノォト

キャラメルボックス・ハーフタイムシアター。
1時間ちょっとの作品2本という上演。
いつもと同じ14時開演と午前中のんびりして、念のためとチケット確認したら1時間早かったので焦りました。。。
しかも、劇場も新しいところで場所がわからない、とういうことが発覚。
チケット受け取って、全く確認していなかった私が悪いんですが。。。

今回の上演は・・・

全ての風景の中にあなたがいます

光の帝国

 まだ見ていない人もいるので、あまり書けませんが、「全ての風景の中にあなたがいます」のほうがキャラメル王道っぽいかな?
タイム・トラベルっぽい感じ。現在と未来を行き来して、出会う人との関係で歴史が変わる。。。過去は変えられないけど、未来は変えられるかもしれないですね。


「光の帝国」は他人の人生(歴史)を全て記憶してしまう能力を持った一家のお話。
テーマがちょっと重いので、少し疲れてしまいました。

さて、プログラムでは、その上演作品に合わせてテーマに沿って、役者さんたちのコメントが入るのですが、今回のテーマは2つ。
私もテーマに沿って書いてみました。


テーマその1~私の好きな風景~

忘れられないのは、マウイ島(ハワイ)のハレアカラで見た、降ってくるような星空と夜が明けて見えたエネルギーに満ちた日の出。自分の心の中が無になり、パワーをもらったという感覚がありました。私が観た大自然の風景の中で、特に目に焼きついて忘れられない風景です。


テーマその2~小学校4年生の思い出~

考えても考えても4年生の思い出が浮かばない。3年生と5年生のときのことは、いくつでも挙げられるのだけど、なぜか4年生の思い出がない。友達との思い出も家族との思い出もみつからないのです。。。どこに遠足に行ったのかも思い出せない。
合唱やブラスバンドに参加するようになったのは5年生。
うーーーん、私は何をやっていたんだろう?私の記憶にシャッターを降ろす何かがあったのかもしれない。。。。

 なぜテーマが小学校4年かといえば、主人公のオトコのコが4年生だから

               

           今日のみき丸はお花見ヴァージョン

 
次回公演、スプリングツアーは「容疑者Xの献身」です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレブ気分な週末 | トップ | だから私はやめられない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろんな舞台鑑賞ノォト」カテゴリの最新記事