今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

セレブ気分な週末

2009-03-14 | 仲間・つながり

私の会社の福利厚生システムは、年間でポイントが与えられて、そのポイントを使って例えばスポーツクラブの会費に充当させたり、雑誌の定期購読ができたり、社員食堂の補助があったりする仕組み。


今年度分のポイントが結構余っていたので、その消化をすべく、都内某所の高級ホテルで音楽仲間の女子3人、セレブ気分なお泊り飲み会を実施。
最近はピアニストとしてバリバリ仕事をしていて中々会う機会がなくなっているKさん。大学のOB合唱団でパトリをやっているかつてのオペラ仲間Eさん。

飲もうね~~と、話をしながらお互い忙しくてなかなか調整できないでいたので、ちょうどよいタイミング、と企画したのでした。


レインボーブリッジと東京タワーが見えるこのホテルは、以前にも私は使ったことがあり、宿泊プランが豊富なのでお気入りのスポット。今回は、18時チェックイン(通常は15時)、チェックアウト11時(通常は12時)という時間制限がある分、リーズナブルなのです。みんな仕事の日だったので、18時はちょうどよい時間。


ロビー集合。
KさんとEさんは伊勢丹で買った高級食材。。。チーズやデリを持参して、私はいただきものの赤ワインと故郷宮城のお酒、一の蔵冷やおろしを。

チェックイン後、さらに近くのスーパーにお買い物。お寿司やおかずになりそうなお惣菜、乾き物をプラスして準備OK。
ささやかな贅沢、セレブにはちと遠いかな


さあ宴会開始
シャンパンの代わりのスパークリングワインで乾杯して、買い揃えたおつまみをいただきながらオシャベリの花が咲く。合鴨もチーズも、とってもデリシャスでしあわせ
話題は。。。
音楽のことばっかりなんだな、これが。自分の目指したい音楽のこと、レッスンで先生から聞いた話、よかった演奏会の話、参加している音楽団体の話、海外音楽イベントの話・・・etc
オンナ3人、なぜ恋バナないんだという感じもあるのだけど、ま、それはそれとして、プロの演奏家として活動しているKさんと、アマチュア演奏家として活動しているEさんと私、3人音楽レベルはそれぞれなのだけど、音楽が大好きで、どうやったらクオリティを高められるのか試行錯誤しながら音楽を続けているところは一緒で、それでつながっているので、話は尽きなく。。。


ワイン2本と日本酒1本を空け、余ると思ったおつまみもすっかりたいらげ、ほろ酔い気分でベットにもぐりこんだのは午前3時を回っていました。
そして朝はホテルのレストラン遅い朝食をバイキングでいただきながら、GWの旅行プランを練りました


社会人になると、特に大企業のOLをやっていると、同期とか同僚とか会社の人間関係中心になりがちだし、習いごとやスポーツクラブなどで友達ができても、その中の関係以外でも深く長くつきあえる友達というのは中々できにくいものだけど、大好きな音楽という共通のキーワードの下に、年齢も普段の環境も違うこんな友人に恵まれて幸せだと思います。


友達って、最初は感じ良さそうと思っていてもなんだか違うよなぁ、ってこともあれば、逆に、苦手だと思っていた人でも気付いてみたらよい関係になっていたなんてこともあるし、会う回数の多さとかでもなく、つながる人はいつまでもつながっているし、自然に淘汰されていっているようにも・・・

またアマチュアとしての音楽への関わり方は色々あると思うのだけど、私は自分の音楽活動のスタイルの中で得た人間関係(友人だけでなく先生なども含めて)には恵まれているように感じているので、私が来た道は間違っていなかったと思ったりする。音楽が私にとってなくてはならないものになっているのは、そんな確信があるからかもしれない。

友人たちにパワーをもらって、楽しい週末を過ごすことができました

 

         
    ホテルのお部屋から。午前中は少し雨が降っていたので・・・
    
         
         
ホテルにあったハーブの香りのアメニティ。これがとてもいい香りで3人とも気に入ってしまい、客室係りにリクエストしてもう1セットずついただきました。どこかで買えないかな。。。この香り、癒されます


会社の制度のおかげでよい思いをさせてもらいました~~。でもこのために、先週は毎日残業したんだもの!はい、来週もがんばって働きます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸中の幸い | トップ | 思い出せない思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間・つながり」カテゴリの最新記事